ブランド紙袋は買取へ!買取相場や売れやすいブランドを解説(捨てられない人も必見)

2024年10月25日

その他

ブランドの紙袋を捨てられないで溜めている方は少なくありません。実は、ブランドの紙袋も買取へ売りに出せます!賢くお金に変えてみませんか?

本記事ではブランド紙袋の買取相場や、買取可能なブランド、買取方法まで詳しく解説します。高く売るためのコツもあわせて紹介するので、買取を検討している方はぜひチェックしてみてください!

売れやすいブランドと紙袋の買取相場

ブランド紙袋の買取相場は、ブランドやモデル、状態によって大きく異なります。売れやすい紙袋のブランドは、以下のようなハイブランドが中心です。

  • 1. ルイ・ヴィトン

  • 2. シャネル

  • 3. グッチ

  • 4. エルメス

  • 5. ティファニー

  • 6. ディオール

ブランド紙袋単体での一般的な買取相場は、10円〜300円前後。

フリマアプリやオークションサイトでは箱や袋をまとめて大量に出品すれば数千円以上の値段でも買い手がつく場合があります。

ただし送料がかかる点、また必ず買い手がつくわけではないため、10円〜300円前後の利益と考えておくのがおすすめです。

金額はあくまで参考です。実際の買取金額は、製品の製造年やモデル、状態、市場需要により大きく変動します。

捨てられないブランドの紙袋は買取に出せる!その理由は?

  1. ブランドとしての価値がある

  2. サブバッグとしても人気

  3. 店舗で購入したように見せられる

ブランドとしての価値がある

ブランドの紙袋は大抵の場合、ロゴが大きく印刷されており、ブランドのイメージやステータスを象徴するものです。

とくに高級ブランドは紙袋のデザインやロゴにもファッション性・ブランド力などの価値があるため、中古市場でも価値があります。

サブバッグとしても人気

ブランド紙袋は見た目のスタイリッシュさと実用性から、日常の買い物や外出時にサブバッグとして利用する人も多いアイテム。

とくに、ハイブランドの作りがしっかりとした紙袋は長持ち。

一般的なエコバックを持ち運ぶより洗練された印象を与えることができるため、とくにシティ派の女性を中心に流行しています。

店舗で購入したように見せられる

もしブランド商品本体を中古として売りに出す場合、商品とセットのブランド紙袋があると「正規の店舗で購入されたもの」という信頼感につながります。

中古市場では、新品の状態に近いほど価値が高くなるのが一般的。

処分してしまいがちなものですが、ブランド品を売りたいときは紙袋が付いていることで買取価格アップが期待できますよ。

ブランド紙袋はどこで買取してもらえる?

ブランド紙袋を買取してもらう方法は主に3つ。

それぞれの買取方法にはメリット・デメリットがあるため、ライフスタイルや目的にあったものを選ぶのが重要です。

店頭買取|セカンドストリート、ブックオフなど

店頭買取は、直接お店に持ち込んで査定を受ける方法です。『セカンドストリート』や『ブックオフ』などが店舗買取サービスとして挙げられます。

メリット

デメリット

・即金で支払われる
・直接スタッフと対話できるため、納得のいく査定が受けられる

・大量持ち込みは運搬の手間がかかる
・近隣に店舗がない場合がある

出張買取|買いクル、エコリングなど

出張買取は、自宅まで査定員が来てくれるサービス。出張買取専門サービスの『買いクル』や出張査定に対応している『エコリング』などが代表的な買取業者です。

自宅で手軽に査定を受けられますが、事前に予約が必要なため計画的に利用するのが重要です。

メリット

デメリット

・即金で支払われる
・自宅で手軽に査定を受けられる
・直接スタッフと対話できるため、納得のいく査定が受けられる

・事前に予約が必要
・居住地域に対応していない場合がある

フリマアプリ|メルカリ、ラクマなど

『メルカリ』『ラクマ』などのフリマアプリは、ユーザー数も多い人気のサービス。

取引の手間や発送の手続きが必要になるため、処分を急がない方、時間をかけられる方に向いています。

メリット

デメリット

・希望額で売りやすい
・スマホから手軽に出品できる

・出品から発送までが面倒に感じる場合がある
・売れるまで処分できない

ブランド紙袋も無料査定!おすすめ出張買取サービス『買いクル』

ブランド紙袋を売るなら、出張買取の『買いクル』がおすすめ!

買いクルは全国で展開している出張買取専門店。ブランド品、子ども用品、書籍、家電、骨董品、車など、どんなものでも無料で査定しています。

  • 全国展開

  • 出張買取で、大きい・重いアイテムもラクに売れる

  • 専門の査定士が、どんなものでも無料査定!

  • 出張買取専門で、店舗運営費を削減!その分高く買取ることを強化

専門の査定士がお伺いし、見積りを発行。金額を確認した上で売却をご判断いただけます。

買いクル公式HPはこちら

ブランド紙袋を高く買取してもらうコツ

使用感が少ない方が高く売れやすい

ブランド紙袋は先に触れたとおり、サブバックや中古ブランド品の付属品として人気。そのため、できるだけ良好な状態をキープするのが重要です。

たとえば、紙袋を湿気や直射日光から遠ざけて保管する、折り目をつけない、形を崩さないように気を付けるなど。

頻繁な使用を避けることで、未使用品に近い状態を維持することができますよ。

同ブランドを複数枚まとめて売却する

同じブランドの紙袋を複数枚まとめて売却することも、買取価格を上げるための効果的な方法です。

業者によっては、複数枚まとめて査定することで、単品売却よりも高く買取してもらえる場合もありますよ。

箱やリボンも一緒に売りに出す

ブランドの紙袋と一緒に、同ブランドの商品箱や付属のリボンも一緒に売りに出すのがおすすめ!あわせて買取に出したほうが、査定額アップを期待できます。

ブランド品とセットで売るのがおすすめ

ブランド品と一緒に紙袋を売却することで、購入時の状態に近づけられて高評価。

ブランド品、紙袋をそれぞれ別々に売る場合よりも買取価格が上がることがあります。

買取が断られやすいブランド紙袋の特徴

使用感が強いと断られやすい

擦り傷や汚れ、折れや破れが目立つ状態だと、査定時に厳しい評価を受けやすくなります。

ブランドの紙袋が売れる理由には、ブランド品本体の付属品やサブバッグとしての活用が多いです。

状態のよいものが優先されるので、使用感が強い紙袋は買取を断られるリスクが上がります。保管時には紙袋を優しく扱い、湿気や直射日光から守ってあげる工夫をするといいですよ。

ブランド紙袋のみでの買取を行っていない場合がある

そもそも、ブランド紙袋のみでは買取を行わない買取業者もいます。

買取を希望する際には、事前にブランド紙袋を買取しているか確認しておくとよいでしょう。

ブランドの人気・需要にも左右される

特定のブランドやデザインが市場であまり人気がない場合、買取が難しくなることがあります。

とくに一時的に人気が落ちているブランドや、流行が過ぎてしまったデザインの紙袋も買取価格が低く設定されがち。

場合によっては、買取を断られてしまうかもしれません。ブランドの流行や需要をリサーチして、見計らうことも重要な要素です。

ブランド品買取は紙袋もセットで行うのがおすすめ

ブランド紙袋の買取について、状態や需要に応じたポイントをお伝えしました!

使用感が少なく、人気のブランドやデザインの紙袋は高く評価されやすいです。もしご自宅に不要なブランド紙袋があるなら、ぜひこの機会に査定を受けてみてはいかがでしょうか?

お気に入りのブランドの紙袋が思わぬ高値で取引できるかもしれません。ブランド品の価値を最大限引き出して、賢く売却しましょう!

買いクルなら

どんなものでも査定します!

まずは無料査定! 

相談・ご依頼はこちらから

買いクルのご利用が初めての方へ

assignment

ご相談はこちら

PICK UP

買いクル  | なんでも査定できる出張買取サービス

まずは無料で査定してみる

メールで相談

一時停止中