ティソの腕時計は恥ずかしい?実際の評判や人気モデルを解説

2025年1月28日

時計

『TISSOT(ティソ)』の腕時計が「恥ずかしい」と思われるのはなぜ?本記事ではその理由と誤解を解きながら、ブランドの強みや実際の評判を徹底解説!人気モデルやその魅力もご紹介します。

また、値段の近いティソと『Hamilton(ハミルトン)』の時計を比較し、それぞれのイメージや違い、どっちがいいのかも詳しくまとめました。選ぶ際の参考にしたいポイントが満載です!

【結論】ティソの腕時計は恥ずかしいの?

『TISSOT(ティソ)』の腕時計は「恥ずかしい」といわれることがありますが、誤解にすぎません。

そういった印象があるのは、あくまでも個人の価値観や先入観によるもの。ミドルプライス帯のブランドとしての立ち位置や、知名度の高さゆえの誤解が影響しているのかもしれません。

ティソの腕時計は、オシャレなデザインや機能性を兼ね備え、ビジネスからカジュアルまで多様なシーンで活躍するアイテム!

購入時に自分の好みやライフスタイルにあったモデルを選べば、その価値をしっかり実感できるでしょう。

そもそもティソはどんなブランド?

ティソは1853年創業の、スイスを代表する老舗(※)。デザインと品質から、創業以来世界中で愛される実力派の時計ブランドです。

スポーツ分野でも広く認知されており、バスケットボールやサイクリングなどの公式タイムキーパーを務めるほど!

高級時計の中では比較的手に取りやすい価格帯であるため、エントリーモデルとして愛用されることが多いのも特徴といえます。

※“TISSOT公式”参照

ティソの時計の価格帯

ティソの時計の価格は3万円〜30万円ほど。なかでも5〜10万円あたりの価格のモデルが多いです。

メンズもレディースも、ビジネスで使いやすいスタイリッシュなデザインのものからスポーティーなデザインのものまで、幅広くそろえられています。

ティソの腕時計が恥ずかしいといわれる理由

  1. ミドルブランドの立ち位置で誤解されやすい

  2. 日本では知名度が低め

  3. 若年層向けのイメージがある

1. ミドルブランドの立ち位置で誤解されやすい

ティソは高級時計の中でも比較的手が届きやすい、ミドル帯の立ち位置。そのため、「高級時計」のステータスを重視する人からは物足りなく映る場合があります。

しかし、このミドルブランドこそがティソの強み。

その品質から人気のあるスイス製ムーブメントを採用しつつ、手頃な価格で多くの人にその魅力を届けています。

2. 日本では知名度が低め

『ロレックス』や『オメガ』といった有名ブランドと比べると、ティソは日本での知名度はやや低め。「よく知らないブランドだから」と、先入観をもたれ敬遠されることもあるでしょう。

ただし、これはあくまで一部の意見。時計に詳しい人の間ではティソの評価は高く、スイス本国やヨーロッパではその信頼性と技術力から広く認知されています。

3. 若年層向けのイメージがある

スポーツ向けのプラスティックカバーやカジュアルデザインの展開、また価格帯の影響もあり、ティソは「若い人向け」というイメージをもたれる場合もあるでしょう。

しかし、ティソの時計はクラシックでエレガントなデザインのモデルも豊富。ビジネスシーンやフォーマルな場でも十分活躍します!

年齢や場面を問わず愛用できるのも、ティソの魅力です。

ティソの腕時計に対する評判・魅力を調査!

ティソの腕時計について誤解されがちなポイントを紹介しましたが、実際の評判はどうなのでしょうか?

ここでは、SNSを中心にティソの腕時計に対する投稿や口コミを調査してまとめました。「恥ずかしい」と思われないか心配な方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

品質・値段に対して満足度が高い

ティソの腕時計は、高級時計ブランドとしてのスイス時計ならではの精密さと信頼性を備えていますが、価格帯は比較的抑えられています。

SNSではこの「高品質×手頃な価格」という点を魅力に、腕時計を購入した後も満足感が続いているユーザーや、喜びの声をあげるユーザーが多数見られました!

使いやすく実用的

ティソの時計は、シンプルで洗練されたデザインが特徴。カジュアルな日常使いからビジネスシーンまで幅広い場面で活躍してくれるのが魅力です。

また耐久性もあり、日常生活の中でストレスなく使える点が多くのユーザーから評価されています。

ヘビロテしているユーザーや、ほかの方にティソを進める方も多く見受けられました。

時計好きの心をくすぐる機能性

ティソは伝統的なスイス時計としての信頼性に加え、タッチスクリーンを搭載した「ティソ T-Touch」シリーズや、80時間ものパワーリザーブを誇る「パワーマティック 80」など、最新技術を取り入れたユニークなモデルを展開しています。

これらの機能性は、時計愛好家の心をくすぐるもの。

見た目はカッコよく中身は精巧で実用的、そのうえリーズナブルという性質から、腕時計のエントリーモデルとして選ばれるのも納得の評価を博していました!

メンズ・レディースに人気!ティソのおすすめ腕時計

  1. PRX

  2. ジェントルマン

  3. シースター

  4. T-タッチ

  5. スーパースポーツ クロノ

ティソはスイスの老舗ブランドとして、数々の腕時計を展開しています。スタイリッシュで実用的なデザインの多さから、メンズ人気のあるブランドです。

ここからは、とくに人気の高いモデルをご紹介!シーンにあった一本を見つける参考にしてみてください。

PRX

ティソの「PRX」は、1978年のオリジナルモデルを現代的にアレンジしたモデルです(※)。クラシックななかにモダンさを感じられるPRXは、幅広い年代に支持される定番品!

一体型ケースとブレスレットの流れるようなラインが特徴で、ミニマルな外観が多くのファンを魅了しています。

また、クオーツとオートマチック(自動巻き)両方のムーブメントが選べるため、用途や好みにあわせて選べるのもポイントです。

※“TISSOT公式HP”参照

ジェントルマン

「ジェントルマン」は、その名の通りエレガントで上品なデザインが特徴のメンズ向けモデル。シンプルながらもディテールにこだわった仕上がりで、ビジネスシーンにもマッチします。

最大80時間のパワーリザーブを誇る「Powermatic 80」を搭載したものも多く、機能性も充実。

ステンレススチールやレザーストラップのバリエーションがそろっているため、スタイルにあわせて選べるのも魅力です。

シースター

アウトドアやスポーツ好きの方には、30気圧(300m/1000ft)の防水性能をもつ「シースター」がおすすめです!ダイバーズウォッチでありながら、タウンユースにもあうスタイリッシュなデザインが魅力。

視認性にもこだわったインデックスや回転式ベゼルなど、充実の機能を備えつつ価格も手頃。休日のアクティブなシーンにもぴったりの一本です。

とくに「シースター 2000 プロフェッショナル」は60気圧防水と、同シリーズ内でも格段の防水性能!ウォータースポーツをする人に好まれています。

T-タッチ

ティソの「T-タッチ」はタッチセンサーを搭載したモデルで、展開の中でも高級なライン。アウトドアやスポーツを楽しむ方におすすめのスポーツウォッチです。

「コネクト スポーツ」「コネクト ソーラー」の2種類があり、違いは以下の通り。

防水

機能

おすすめな人

コネクト スポーツ

5気圧防水(50 m/165 ft)

速度、ペース、心拍数, 高度、ムーブアラートなど

・屋内スポーツを楽しむ方
・運動初心者の方

コネクト ソーラー

10気圧防水(100 m/330 ft)

高度計、バロメーター、温度、天気の傾向、コンパス、方位角、セキュリティロックなど

・登山やマリンアクティティビティなどを楽しむ方
・アスリートの方

時計らしいクールな見た目ながら、多機能なのがポイント。専用アプリと連携することで心拍数や距離、速度、カロリーなど健康にまつわる情報をチェックできますよ。

デジタルとアナログが融合した、個性的な時計を探している方におすすめです。

スーパースポーツ クロノ

「スーパースポーツ クロノ」は、メンズらしい力強いデザインと精密なクロノグラフ機能が融合したモデルです。

大型ケースとダイナミックな文字盤が印象的で、アクティブなスタイルを楽しむ男性にぴったり。存在感があるため、ファッションのアクセントにもおすすめです。

ティソとハミルトンならどっちがいい?

ティソと同じくスイス伝統の製造技術を備えた、アメリカ発祥のブランド『ハミルトン』。さらに高級時計の中でも価格帯の近いミドルブランド同士、よく比較されることがあります。

ブランドに優劣はなく、それぞれどちらがいいかは個人の好みや価値観によって異なるため、特徴や魅力を押さえて判断しましょう!

ティソがおすすめな方

  • スポーティかつモダンなデザインが好きな方

  • 機能性も重視したい方

  • オン・オフ汎用性の高いデザインの腕時計が欲しい

ティソは、スポーツとの関わりが深いブランド。定番の「PRX」やタッチセンサー機能を搭載した「T-タッチ」シリーズや、防水性能が推しの「シースター」など、スポーティさとモダンなデザインを実用性の高いモデルがそろっています。

ビジネス、休日、スポーツやアクティビティまで、すべてのシーンに寄り添う機能性とデザインがティソの腕時計の魅力です!

ハミルトンがおすすめな方

  • エレガント、クラシカルなデザインが好きな方

  • 映画やアメリカ文化・歴史が好きな方

  • 印象に残る個性的なデザインの腕時計が欲しい

ハミルトンは現在はスイスが拠点ですが、始まりは1892年、アメリカから生まれたブランド(※)。拠点を移すまではアメリカで、さまざまなハリウッド映画の小道具として使われた歴史もあります。

魅力はなんといってもデザイン!

アメリカンな魅力溢れる個性的なデザインのものが充実しているので、ほかにないファッションアクセントを腕時計で叶えたい方におすすめです!

※“ハミルトン公式HP”参照

ティソの腕時計もおまかせ!売るなら出張買取『買いクル』がおすすめ

「ティソの時計を手放したい」とお考えなら、出張買取の『買いクル』がおすすめ!

買いクルは全国で展開している出張買取専門店です。ブランド品、子ども用品、書籍、家電、骨董品、車など、どんなものでも無料で査定しています。

ティソは上質なデザインと実用性を兼ね備えたブランドとして人気があり、買取市場でも人気。

買いクルなら手間をかけずに自宅で査定を受けられるので、忙しい方にもぴったり。査定だけでも無料で依頼できるので、売却を迷っている場合も気軽に利用できますよ!

  • 全国展開

  • 出張買取で、大きい・重いアイテムもラクに売れる

  • 専門の査定士が、どんなものでも無料査定!

  • 出張買取専門で、店舗運営費を削減!その分高く買取ることを強化

専門の査定士がお伺いし、見積りを発行。金額を確認した上で売却をご判断いただけます。

以下のリンクからお気軽にお問合せください!

買いクル公式HPはこちら

ティソの腕時計は恥ずかしくない!手放す際は売るのもおすすめ

ティソの腕時計は、長い歴史と高い品質を誇るスイス製ブランドであり、決して恥ずかしいものではありません!

むしろ価格とデザイン、実用性のバランスが取れたブランドとして、多くの人々から愛されています。

ライフスタイルの変化や新しい時計への買い替えを考え、ティソの腕時計を手放したい場合、売却するのも賢い選択。ティソの腕時計は高級ブランドとしての価値があるため、手放す際にも価値を発揮しますよ。

売却には出張買取『買いクル』がおすすめ。次の時計をお迎えする前にその価値を最大限に生かして、次のステップを楽しんでみてくださいね。

ティソの腕時計に関するQ&A

ティソの腕時計は女性芸能人にも人気?

ティソの腕時計は、メンズと比べるとレディース向け展開は少ないものの、男女兼用デザインも多く女性芸能人や女性スポーツ選手にも愛用者がいます。

ティソの時計はどの年齢層に人気ですか?

ティソの腕時計は20〜40代男性にとくに人気ですが、年代を選ばず広く支持されています。

デザインやモデルの展開も幅広いので、年代や好み、スタイルにあわせたものを購入できるのも魅力です。

ティソを格付けするとどの位置?

  • ローエンドブランド(エントリーモデル):カシオ、シチズン、セイコーなど

  • ミドルレンジブランド:ティソ、ハミルトン、ロンジンなど

  • ハイエンドブランド:ロレックス、オメガなど

ティソは、スイスの高級時計ブランドの中で「ミドルレンジ(中級)」に位置付けられることが一般的。

ロレックスやオメガなど、100万円以上するハイエンドブランドと比較すると手が届きやすい価格帯でありながら、クオーツ式から機械式まで多彩なモデルを展開しています!

またミドルレンジブランドは数が多いため、生き残るのも大変。今日までスイス製時計としての信頼性を提供し続け、世界中で評価され続けてきた実力派ブランドといえるでしょう。

買いクルなら

どんなものでも査定します!

まずは無料査定! 

相談・ご依頼はこちらから

買いクルのご利用が初めての方へ

assignment

ご相談はこちら

PICK UP

買いクル  | なんでも査定できる出張買取サービス

まずは無料で査定してみる

メールで相談

一時停止中